ワーク・ライフ・マネジメント

職場環境整備方針

〜社会から信頼され、社員からも愛される企業へ〜
当社は活き活きと誇りをもって働ける職場環境づくりとして、会社のあるべき姿を「人が集まる会社」と定め、社員の幸福度を向上させるとともに、関わるすべての人が幸せになる環境整備に取り組みます。また、こうした活動を通し、社会から信頼される企業となり、社会的責任を果たしていきます。

働き方改革の推進

時間外労働の上限規制が2024年度から建設業にも適用されますが、当社は法施行を前に、従業員の時間外労働が法施行後の上限規制をクリアできることを目標に、効率的な働き方の意識醸成、業務内容の負荷軽減、工事現場の4週8休促進などの活動を実施しています。これにより、従業員のワーク・ライフ・バランス向上を推進しています。


東亜の「働き方改革」〜私たちの新しい働き方〜

テレワーク制度

当社ではテレワーク制度を以下の 2 点を主目的として導入しております。
@多様な働き方の実現によって社員のワーク・ライフ・バランスを向上させ、働きがい・やりがいを高める。
A業務の特性により働き方を自ら選択することで、生産性の向上と自律型人材の育成を図る。

育児休業取得率の向上

社員及びその家族の幸福度向上への取組みの一つとして、育児休業取得率向上への取組みを行っています。誰もが育児休業を取得しやすい企業風土を醸成するため、株式会社ワーク・ライフバランス(本社:東京都港区、代表取締役社長:小室淑恵)が推進する「男性育休 100%宣言」に賛同しました。また、生活面での不安を軽減するために一定期間を有給とする取組みを行っています。

次世代育成支援

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